手を伸ばすタイミング

もっと時間を掛けたほうが良いのではないか?
今、気持ちを伝えるのには早すぎるのではないか?

そんな風に思っていた当時の私。
彼と出会ってまだ日が浅かったものの、私は恋愛感情を抱いていました。
彼は頻繁に私に電話を掛けてくれていましたし
何処かへ連れて行ってくれることもありました。

彼とは良い関係になってはいたものの、お付き合いとなると急展開過ぎるような気がして、
彼と会っても自分の気持ちを言わずにいました。
どのタイミングで告白するかなんて千差万別だとは思うのですが
少なくとも私は半年ほどは「お友達期間」を設けたほうが良いと感じていたのです。

今までの恋愛もそうでしたし・・・。

しかし、パッと手を伸ばさないと届かない瞬間もあるのではないか?
そう感じる出来事がありました。
それは友達の恋愛を見ていて感じたことなのですが
彼女は好きだと思った瞬間に行動に移したのです。その姿は私の背中を押してくれました。
そうして私は思い切って彼に告白をしたのです。
彼は
「もう少ししてからじゃないと驚かせてしまうと思って何も言わずにいた」
と言いました。私と同じようなことを考えていたんです(笑)
手を伸ばした私は彼にシッカリと掴んでもらえて交際は始まりました。